

血行の改善から



まずは自分自身の血行を改善していくことから、健康作りを始めていくと良いのではないかとわたしは考えています。

人は血液の循環が全身で良くなると自然に細胞それぞれの代謝が良くなります。

そして健康を保つために必要な免疫能力が向上したり、とても深い癒しを実感していけるようになります。

こうなると、長年の健康維持を行っていきやすいと思いますので、体調管理の一環として血行の促進をぜひ行ってみてください。

具体的には全身マッサージを受けてみることが私的にはおすすめです。

身体の各部位はじっくりと時間をかけて撫でたり指圧していったりすると、とても良いリラックスを感じていけるものであるためお勧めです。

より優れた癒しばかりを感じていって、身体を健康にしていきましょう。


どういう健康か



健康体と言っても血圧や血糖値みたいに、具体的な数値に出るものじゃないのでわかるものじゃないです。確かに血圧や血糖値、他にもコレステロールなど様々なものは数値として出すことが出来るので、大体の目算になるのですが、それらの数値が正常なときにはどういう健康なのかわからないですよね。ここまで来ると肝心なのは自分の心構えであって、他は関係ありません。そこがゴールと思うのならゴールで、まだまだと思うならまだまだなんです。健康の目的は人それぞれです。

癒しを体感したい時は



癒しを体感したいときはマッサージがいいです。最近では出張マッサージもたくさんあるので、気軽に利用できますよ。大阪の出張マッサージ 鶴橋なら広範囲に出張してくれるし、マッサージの腕もかなり良いです。自宅だけでなく、出張時に利用するホテルでも来てくれるので、是非利用してみてください。この店舗は大阪府大阪市天王寺区の出張・店舗型マッサージ店検索サイトのほうで見つけました。他にも色々な店舗があるので、興味があれば利用しない手はないですよ。

気功のマッサージ



経絡マッサージというのは聞いたことがあるでしょうか?経絡リンパマッサージと言って、経絡、いわゆる気功が出たり入ったりするツボと、リンパ、身体の中の体液を運ぶ器官を揉みほぐすマッサージです。結構専門的な知識がいるらしく、経絡を揉むには、良い経絡と悪い経絡をきちんと把握し、そこを丁寧に丁寧にマッサージすることで気の流れが良くなり、リンパも同様に繊細な所なので傷つけないように優しくマッサージするというものです。普通のマッサージと違って技術が必要なので、国内では施術してくれる所は少ないですが、さすが中国ではポピュラーなマッサージみたいです。

健康第一



近頃の現代人は、健康第一という考えをすっかり忘れてしまっている気がします。やれ目標がどうの達成がどうのと言いますが、健康を崩してしまえばなにもかも価値がなくなるということを理解しなければなりません。健康は無理をするとすぐに崩れてしまい、一度崩れるとなかなか復活しないものです。ですから、健康第一と常々考えて、最初から無理をしすぎないということがとても大切なのではないかと、私は実はつねづね思っているのです。

急な疲れがとっても辛い

どんな時でも元気でいたいと思うのは普通の事だと思うんだ。

でも最近はとても疲れが溜まってきているので、

どんな時でも健康グッズが手放せないのです。

正直自分でも歳を取ったかと思う気がするんだけど、

今まではどんなにがんばってもそこまで疲れなかったのにね。

絶対にどんな事でも出来る様になりたいと思うけど、

今はしっかりと自分の中で健康をつくり上げないといけないのでは無いかと思っているんだ。

健康なのが一番嬉しいもんね。

パッチリ一重

目にもいろいろな形があると思いますが、
私の場合は、パッチリ一重です。

これは父親譲りなのですが、
母親はパッチリ二重で大きな目をしているんですよね。

何度、その目に憧れたか、もはや覚えていません。

この歳になると、もう何とも思わなくなりましたが、
思春期はやっぱり二重に憧れましたね。

今でももちろん憧れはありますが、
なんだかもうどうしようないって言うのがわかっているだけに
あまり気にしないようにしています。
プロフィール

Author:moenonies
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
健康系ブログサイト
タグ

睡眠時間  目覚め サプリメントの効果 カリウム 筋肉痛 健康 めまい マッサージ 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
  • SEO
  • loading
  • 殺し文句は「ある意味、健康!」
  • seo
