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寝る前のストレッチで不眠解消

寝る前に、ストレッチをするようになってから
妙に良く眠れるようになりました。

寝る直前まで、パソコン作業を続けていても、
ストレッチをすると、眠りが深くなり、早起きも苦では無くなりました。

寝る前は、目に光を入らなくした方が、眠りが深くなります。

就寝直前まで、パソコンやテレビのディスプレイを見つめるのは良くないのですが、
どうやら、ストレッチをすることでだいぶ挽回できるようです。

その理由は、ストレッチをすると副交感神経が活発になります。

睡眠は副交感神経が交感神経より優位にならないとできない行為ですので、
ストレッチでを副交感神経刺激すると、より深い睡眠が出来るようになるのです。


ストレッチの方法は、両脚を前に伸ばして座り、
上体を前に倒して、手でつま先をつかむ

これだけです。

とても簡単な方法なので、
夜なかなか眠れなくて不眠症に悩む方は、試してみて下さい。

単純なことですが、効果は大きいと思います。
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