

朝食を食べる人食べない人の特徴

最近、あるテレビ番組を観ていたらMCの人が

「最近は学校から『子供に朝食を作ってあげてください』
なんてプリントが配られているというエピソードを紹介していました。

個人的には、朝食は食べることが当たり前になっているのですが、
最近は、それも難しくなっているのでしょうか?

インターネット調査会社が全国の成人にアンケートをとって
朝からご飯をちゃんと食べる人の調査をした結果は
朝、ごはんを毎日食べる人は全体の74%で、全く食べない人は5%でした。

内容を見ると

主食、おかず、飲み物を食べる⇒49%
主食と飲み物だけ⇒2%
主食だけ⇒7%

という内訳になっていました。

また、朝ごはんを食べるかどうかは、
前日の夕食の時間が関係しているようです。

夕食が22時以降になると、
朝食を食べる人の割合は28%にまで減少してしまいます。
(午後19時前に夕食をとる人は80%以上に上ります)

特に、平均5時間未満の睡眠が短めの人は
朝食を食べない傾向が高いそうです。

朝食を摂るには、早めに夕食を食べることが大事とは言えそうですが、
仕事の関係などでなかなか難しいケースがあるかもしれませんね。

プロフィール

moenonies

Author:moenonies
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
健康系ブログサイト
タグ

睡眠時間  目覚め サプリメントの効果 カリウム 筋肉痛 健康 めまい マッサージ 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
  • SEO
  • loading
  • 殺し文句は「ある意味、健康!」
  • seo
